ラバーカップが大活躍だ

会社に来ても、家のトイレの事が気になって仕方ありません。何故なら詰まっているからだ。業者に直してもらう事は約束済だが、何せ修理代が8,400円。高い、高すぎるよ。

でも自分のせいだから、誰も責めることは出来ない。会社で上司にブツブツ言ってたら「ラバーカップやったか?」と聞かれた。

「へ?」と聞き返すと、詰まった時にお馴染みの、パコパコするやつの事だった。なるほど。その手があったか!しかし仕事が終わった後では業者が来ちゃう。

1日待ってもらい、詰まりが直せなかったらそれも嫌だ。そこで会社のパコパコを借り、昼休みに自宅へ帰る許可をもらった。

我ながら、なんて社員だ。使い方やコツは仕事中にネットで勉強済み。ダッシュで帰り、トイレへGO。

一瞬で詰まり解消。思わず一人でバンザイしちゃった。myラバーカップ常備するべし。