ジャニーズ戦国時代に迷走が目立つ

SMAPの中居さんが「今はジャニーズ戦国時代だ」と「キスマイBUSAIKU」で言ってた。まさしく、そうだよなーと納得。

以前「アイドル戦国時代」そう言った人が居たけど、言うほど飽和してない。ほとんどのアイドルは、一部の人に熱いだけであり、ジャニーズのように一般的では無いからだ。

個人個人に対し、そんなに詳しいわけじゃないけど、あらゆるジャンルの番組へ出演するから、グループ名くらいはね。

歌やドラマは当たり前、ニュースや情報番組、バラエティ、ほとんど網羅と言っても過言じゃない。同じ事務所同士で、出演枠の取り合い、迷走するグループ。

事務所内は殺伐か?なんちゃって。昔のグループも今と同じような活動形態だったら、息が長かったかもしれないのにね。

私がジャニーズ大好き小学生だった頃は、「光GENJI」一色だったからなぁ(笑)